

こちらは休止します

こちらではお久しぶりになります。

ここは元々作家さん自体も更新できるように始めたブログではありますが、今のところは私のブログの方でイベント情報などを更新しておりますので、そちらをごらん頂けると嬉しいです。

Gratefil days
携帯用リンク

現在決まっているイベントとしては、12月9日10日に「Sister Moon」さんでイベントに参加します。
2月に諫早での大きなイベントに参加します。

春にはまたお花見イベントを行いたいと思っています。
そのときにはこのブログも使えたらいいな…。

イベントレポート 初日


*クリックすると大きな画像に飛びますが、ちと大きいのでご注意を。

いよいよ始まりました。初めてのパン屋さん「KONA」をお借りしてのイベントです。
前日の搬入が終わった時に「明日はいつこられますか?」と聞かれたので、「何時に開いてますか?」とあろうことかパン屋さんに聞いてしまいました。
「4時にはいますので」

…。愚問でした。パン屋さんは朝が早いのであった。


そんな私は、今日は家からバスで向かいました。半時間のつもりで、爆睡してましたが、気がつけば一時間もかかってました。やっぱり朝は渋滞しますね。
結構ぎりぎりになってしまいましたが、前日にほぼ準備はすませていたので大丈夫でした。
Pas a pasさんも準備ばっちりで。

パン屋さんの朝は早い…お客様も早いのです。9時半前に一番最初のパンを買い求めにこられた方が、一緒に雑貨も見ていってくださったのを皮切りに、イベントは始まりました。
よくあるイベントのように最初に列ができる…という事はありませんでしたが、その代わりずっとお客様がいらしている状態でした。
友達も遊びに来てくれたし、いつもイベントに来てくださる方にもお会いできました。ありがとうございました。いろんな方にこれも手作りですか…?と驚かれるような作品がたくさん並んでいて、誇らしかったです。

しかし…雑貨を買い求めにこられる方より、明らかにパンを買い求めに来られる方が多かった…。すごいなあ…と思ってみてました。ホントに人気のパン屋さんなんですね。

お昼は当然パンを買って食べた訳ですが。いやぁおいしかった。タルト、めっちゃおいしい!あれもこれもと目移りしてしまって、食べ過ぎました…。

というわけで、パンのついでにこちらもお買い上げくださったり、雑貨のあとにパンもお買い上げくださったり…。多くの方に手にとって頂いて、ありがとうございました。
普段のイベントより…お洋服がよく出てたなあと思いました。外のトルソーちゃんは二人が総お着替え…といううれしい悲鳴です。

5時には私たちも帰宅しましたが、その後もKONAさんのご厚意で販売はしております。
そういえば、昨日今日とラッピングを二つさせていただきました。Apartment Garageさんの蝋引きセット大活躍です。今日も結構出ました。

明日はまた9時半より。夕方は撤収作業がありますが、今日くらいまではおりますので、是非お立ち寄りくださいね。

帰りには「CLEAR HEART」さんにおじゃましてジャガイモ(おいしいジャガイモ入ってます。あ、雑貨屋さんですけど…)を買ってきました。50枚お願いしていたフライヤーはさっさとなくなったそうで、手元にあったあまりをお渡ししてきました。明日ついでにうちにも寄っていただけるといいなあ。

*帰宅はバスでしたが…帰りも一時間以上かかりました…。非常に疲れました。超爆睡して首が痛い。。。

いよいよ明日です




今日搬入してきました。
KONAさんによくしていただいて、あれこれお借りしてすてきなパン屋さんの一角に雑貨屋さんを作らせていただきました。
Pas a pasさんとGuli*guliさん、そしてそのお友達(一度一緒に焼き肉に行ってるので私も知り合い)の4人での準備となりました。
スペースはそんなに広くないものの、ディスプレイしやすいようにしてくださって、ホントにすてきな感じになってます。だってカウンターなんて普通はないもんね。棚やいろんなテーブルもお借りしてます。

えらいトルソーだけわんさかおります。狭いスペースに4人!(笑)
しかし部屋の中は狭いので、4人は外に追い出されております。良い目印になると思います。大人一人と子供が三人外でお待ちしていますので(笑)

レジは一カ所になっております。オーダーの消しゴムはんこも今回もお受けしております。見本もありますので、いつでも声をかけてくださいね。
明日は9時半より、5時頃までおります。私たちがいない時間もKONAの方が販売をしてくださるそうなので、夕方遅くにお越しくださっても大丈夫です。

車でお越しの際の注意点と、バスの行き方はこちらをごらんくださいね。

さすがに疲れました。明日は笑顔でお迎えできるように今夜は無理せず早く寝ます。(←すでに1時近いのですが気にしないでください)

では、明日お会いできる事を祈って、おやすみなさい。

tomomさん 納品



大人服を納品してくださったtomomさんの作品です。
忙しい中、作って送ってくださいました。
私が大人服を全く作れなかったので(汗)ホントよかったです。
試着室はありませんが、羽織っての試着はできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

Apartment Garageさん 納品



いつもイベントの時にすてきな作品を納品してくださるApartment Garageさんから今回もすてきな作品がたくさん!少ないですが…なんて言われましたが、写真以外にもたくさん納品してくださってます。お洋服もあります。
自宅ショップで風見鶏さんがスカウトされたので、今後は風見鶏さんでもすてきな蝋引き作品が手に入りますョ。風見鶏さんに納品しないといけない所を無理言って納品していただきました。ありがとうございます。
はじめまして!
長崎市に住むHandmade好きな主婦です。自宅でのイベントの更新情報をアップしていく予定です。

myu*m

Author:myu*m
春の桜の頃に自宅ショップを開催しています。2011年6月と7月はイベントがありますので、その紹介ブログとなります。
本家はhttp://unfini.net/sb です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加作家さんのブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

